Coeur. Blog

猫が好き。

昨年の12月にご縁があって、猫を飼い始めました💕

猫好きを公言していたのですが、実は何年も飼ってなかったので、ようやく😌

家族に許しをもらうまで4年かかりました・・

捨てられていた保護猫ちゃんで、産まれて3ヶ月の3匹キョウダイ。そのうちの女の子2匹を譲ってもらいました。もう1匹は男の子で先に引き取り手が見つかっていて、待っている子たちでした。病院で保護されていて、ワクチンの接種や血液検査もしてもらっていたので安心でした。初めて会いに行った時からすぐに寄ってきてくれて、本当に人懐っこくて可愛くて。1匹だけのつもりでしたが、あまりに2匹が仲良しなので、連れて帰りました。

1時間近く電車に揺られていたのですが、一言も鳴かない大人しい子達で、今でもご飯と甘えたい時以外はかすれた声でしか鳴きません(笑)つい声が大きく出ると、発した本人(猫)もびっくりしたりしてます(笑)

それぞれ性格が違うので、見ていて毎日とっても楽しくて😹家の中もなんだか明るくなった気がします。疲れて帰っても笑いが出るので、家族にも重たい空気を感じさせなくなったように思います。

飼い始めると、他のお家のワンコなんかの散歩を見かけると、無性に可愛く思えて撫でたくなったりしてw

何より動物を飼う気持ちのゆとりができたんだなと、嬉しくなりました✨

 

私が譲ってもらったすぐその後も、知ってる限りで4匹は保護されています。正直スピードにびっくりしていますが、それが現実なんですよね。

猫はツンとしてるとか怖いとか言われるけど、個々で違うし可愛がればちゃんと懐きます。綺麗好きで体臭もしないし、おトイレは飼い始めて1ヶ月もしない間に覚えました。

行っちゃダメなエリアもちゃんと覚えてくれて、してほしくないことは何度も繰り返し教えたらしなくなりました。

習性は変えられませんが、思っていたよりもちゃんと見てるし覚えます。

雑種は身体が強い個体が多いと言われています。

命を預かるということに責任を持てる状況になったらぜひ💖保護猫ちゃんをオススメします。

欲しい方は病院、ご紹介いたします😉お店でお待ちしています♪

※面識のない方へのご紹介は控えさせていただいてます

 

 

関連記事

PAGE TOP