メニュー:ノンジアミンカラーについて

ここ最近のお問合せが多い、『ノンジアミンカラー』について、お電話でお問合せがありますが、出られないことも多いので気になる方は、こちらをご覧になられてからご検討ください。

当店のノンジアミンカラーは白髪染めの方のみの対応になっております。

”ジアミン”というのは、正確には”パラフェニレンジアミン”というものになりますが、この薬剤は広く使われる染毛剤ですが、場合によっては皮膚刺激の発生率が高いものでもあります。

当店で使われる種類は”トルイレン”という種類のジアミンで、他社で使われているパラフェニレンジアミンよりも、はるかにアレルギー発生率が低い薬剤を使用した薬剤を使っています。なので、正確には”ノンパラミン”です。

わかりにくいので、ノンジアミンと表記しているため、お問合せが増えていますが、これを機に正しく表記します。

”アルカリ”に対するお問合せもありましたが、アルカリ剤のお薬ではあります。

薬事法で、濃度が決まっているため、日本人の肌に刺激が少ない濃度で使用しています。

ヘナカラーでもありませんのでご注意ください。

地肌の状態を伺い、塗布の前に保護クリーム、保護スプレーをあらかじめ地肌に付け、シャンプーでアルカリ除去や補習成分のあるものを使い、2回シャンプーをするなど、お悩みの方に対応しております。

ご来店のご検討の際はご参考に、よろしくお願い致します。

 

関連記事

PAGE TOP